格安ワイヤレスイヤホンの決定版!SoundPeats Air3 Pro

silver iphone x with airpods
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

安いワイヤレスイヤホンないかな~ そう思ったことはないでしょうか。Amazonにはたくさんのワイヤレスイヤホンがありますが、どれが良いかなんて正直わからないですよね。そんな中、スペックとコスパが最強なイヤホンが登場しました!

ということで、Amazonで衝動買してしまったSoundPeats Air3 Proを紹介します。なかなかコスパが良いワイヤレスイヤホンだと思います。

ワイヤレスイヤホン SOUNDPEATS Air3 Pro 新版 Bluetooth 5.2 / QCC3046チップ搭載 / aptX Adaptive AACコーデック/TrueWireless Mirroring独立接続対応/cVc通話ノイズリダクション/サウンドピーツ Bluetoothイヤホン [実用新案登録済み、正規メーカー12ヶ月保証] (ブラック)
※要注意※初めてのご使用は、ケースをフル充電し、イヤホンの充電接点に貼り付ける青い絶縁テープを剥がしてからです!【技適認証取得&安心·万全のメーカー12ヶ月保証付き】本機は、電波法ならびに電気通信事業法に基づく技術基準に適合しています。電波法技適認証番号:018-210307。弊社製品は12ヶ月のメーカー保証付きとなり...
スポンサーリンク

パッケージ内容

パッケージはこのような感じです。

Ankerっぽいですね。

パッケージはこのようになっています。

本体、説明書、Type-Cケーブル、イヤーピースです。

スポンサーリンク

特徴

見た目

ケースの上部にはSOUNDPEATSという文字が記述してあります。

ケースを開けてみるとこのような感じです。まあまあよくあるイヤホンの形状ですね。

ケースはマット仕上げで安物感は感じません

しかし、本体はプラスチック感があって安っぽいですね

aptX Adaptive対応

このイヤホンの特徴はなんといってもaptX Adaptive対応です。

6480円という値段ハイレゾ対応までしてくるのはなかなかだと思います。aptX Adaptiveは、可変ビットレートによって接続が途切れにくくなっているらしいです。

最新の規格に対応しているというだけでもなんだか安心しますよね

ANC ノイズキャンセリング対応

このイヤホンには35dbのノイズキャンセリング機能がついています。35dbという値はものすごく効くというわけではないですが、町中や電車内で使用するには十分です。外音取り込みモードもついているので、会話をしたいというときも快適です。

アプリ対応 ※予定

なんと!このイヤホンはこの価格帯でアプリに対応しています!基本スペックもすごいのにアプリにまで対応してくるともう衝撃です。アプリではイコライザーなどの各種設定を細かくできるそうです

スポンサーリンク

使ってみた感想

音質

音質は十分だと思います。安いイヤホンにあるようなこもった音質ではなく、十分クリアだと思いますaptX Adaptiveの恩恵も受けているのでしょう

ANC ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングでは、低音を主にかき消していました。高音はどうしても残っていましたね。まあこの価格帯ならしょうがないでしょう。

タッチの感度

タッチの感度が微妙です。勝手に音量が上がったり下がったりして非常に迷惑。他の部分が良かっただけに残念です。

スポンサーリンク

まとめ

「SoundPeats Air3 Proは値段の割に完成度が高い。aptX Adaptive対応やANC搭載は良い。しかし、タッチパネルの感度がいまいちなので、そこは覚悟するべき。」といったところです。入門機としてはとってもおすすめです。ぜひ購入してみてください!最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

Language
タイトルとURLをコピーしました