サーバーを移行しました リンク切れ等はこちらへお問い合わせ

【ニュース】Youtube Vancedが開発中止!?代替ソフトを紹介

app entertainment ipad mockup
あらすじ

開発中止!?

Googleからの要請によってYoutubeのカスタムクライアント、「Youtube Vanced」の開発が中止されました。このアプリは当サイトでも過去に紹介しています。

あせて読みたい!

詳細はこちらのページを見ていただきたいのですが、軽く説明します。Youtube Vancedは、Youtube公式アプリに広告ブロック機能SponsorBlock機能が追加されたアプリです。公式アプリの改造版なので使い勝手も非常に良く、利用者も多い野良アプリでした。

Vanced (vancedapp.com)

しかし、Googleが見過ごすはずがありません。

開発チームに手紙が届き、開発中止を余儀なくされてしまいました。事実上、Youtube Vancedアプリはその歴史に幕を閉じることになりました

代替アプリはある

Youtube Vancedは今後2年間は動作するそうですが、それ以降は動かなくなるようです。サポートも無くなるのでバグが修正されることはありません利用を続けること好ましくないでしょう。

そこで、そっくりな代替アプリを見つけてきました。今回はそれを紹介しようと思います。

Vancedにそっくり!Youtube Pro

その代替アプリの名前は…Youtube Proです!

Download YouTube Pro Latest APK V9.0 [Sam Mods] – SAM APK STORE

機能はYoutube Vancedとほぼ同じなので説明しませんが、解説している記事も少ないので穴場アプリだと思います。yt-pro.netというサイトがあったようなのですが、現在接続できませんし、APKファイルが更新されているサイトも少ない模様です。最後までご覧いただきありがとうございました!

※好評だったのでおすすめ設定編も掲載しました。

あせて読みたい!

※公式サイトを発見しました。SAM APK STORE そのため、リンクを変更しました。こちらから最新版をダウンロードすることをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


あらすじ