Google Bardのウェイトリストに登録する方法【VPN】

3月21日にGoogle Bardが発表されましたね。Bing AIとの比較がしたくて今すぐにでも使いたいのですが、日本からだとウェイトリストにさえ登録させてもらえません。Bardのウェイトリスト登録ページ

Bard isn’t currently supported in your country. Stay tuned!: 今君の国ではBardがサポートされていないから待ってね。

そこでVPNを使って無理やりウェイトリストに登録してみたいと思います。

あらすじ

VPNでアメリカのリージョンからGoogleへ接続

私はVPN提供者でも案件を受けているわけでもないのでアメリカのリージョンが無料で使えるVPNサービスを適当に探しました。

今回はTunnelBearを使おうと思います。2GB無料で使えたら十分ですね。「Try for free」からソフトをダウンロードしてインストールします。

アカウント登録

アカウントが登録できたらソフトの画面からアメリカ(United States)を選択してアクセスしましょう。

さて、VPN接続もできたのでもう一度Bardのウェイトリスト登録ページにアクセスしてみましょう。

おっ、「Join waitlist」のボタンが出てきましたね。あとはこのボタンを押して指示に従うだけでOKです。

あっさり登録できました。簡単ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


あらすじ