SWEELのカテゴリが反映されない!!

こんにちは。このブログの管理人です。最近SWEELという有料テーマを買ってテンションが上がりブログの記事をたくさん作っていました。少しテーマの設定を変更してみたり、PageSpeed insightsを極限まで詰めてみたり。

そんなブログ改善計画の一環としてカテゴリの整理を行っていたとき、とあることに陥ってしまいました。

WordPressの設定で削除したはずのカテゴリが全く消えない状態になりました。いくら更新しても消えない状態で、「追加してみたら治ったり?」と思ってカテゴリを追加してみてもびくともしませんでした。

あらすじ

どうすれば解決できるのか

まず、Google検索をしてみました。「SWEEL カテゴリ 更新されない」で検索してみてもカテゴリの追加方法しか出てきません…。

そこでSWEELのコミュニティ、「SWEELERS’」をのぞいてみることにしました。するとこのような質問を見つけました。

「管理画面のダッシュボード>カテゴリーから新規追加したカテゴリが、投稿ページ編集画面上で表示されず、設定ができません。」

この質問への返答に「シークレットモードで治りませんか?」と書いてあったので、一度ブラウザのCookieを削除することにしました。

削除前は108MBぐらいあった気がする

もう一度投稿を編集してみると…

おおおおおおおおおおおお! 更新されてます!

これでようやくカテゴリ分けの作業ができそうです。もし同じ現象で困っている人がいればぜひ参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


あらすじ