Google カメラの魔改造版? LMC 8.4を導入してみた!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

半年前にOPPO Reno3 A・Reno5 AでGoogleカメラを使う方法を紹介しました。

しばらく使っている中でもっと有能なGoogleカメラを発見したので紹介しようと思います。

スポンサーリンク

Googleカメラの魔改造、LMC

その名前がLMCです。

✪✪✔Update(04.06.22) [Gcam 8.4] {XTra vision} LMC 8.4 Evolved version v5HF+<<RUI☞1/2/3>> | XDA Forums (xda-developers.com)

Googleカメラの既存の機能に加えてプロモードやXMLによる調整など様々なオプションが追加されています。

最新のGCamの優秀な夜景モードとノイズキャンセルが使える上にこれらの付加価値が付いているので魅力的です。

また、前回紹介した「画像で赤が濃くなりすぎる」問題も発生しません。

よく見るとオレンジ色のはずの部分が真っ赤になっていて不自然。※比較サンプルは後日撮影予定です。

OPPO Reno5 Aでの動画撮影についてですが、ColorOS12へのアップデートによって1080p 60fpsでの撮影の不具合は改善されているので純正アプリで撮影することをお勧めします。

ColorOS 12のアップデートでカメラアプリも更新

ColorOS 12のカメラについてはこの記事で紹介しています。

コメント

Language
タイトルとURLをコピーしました