サーバーを移行しました リンク切れ等はこちらへお問い合わせ

BingのAIチャットをChromeやFirefoxで使う!【Bing Chat for All Browsers】

最近いろいろと話題のBingのAIチャット。Edgeに勝手にボタンが追加されたこともあって今ではほとんどの人が知っているサービスです。

しかし、このBingのAIチャット機能はEdge、Bingアプリなど特定のブラウザからのみ利用できるようになっています。

Chromeから開いた様子

Chromeを普段使いしているけれどBingのAIチャットを使ってみたいという方は少なくないと思います。そこで、今回はEdge以外のブラウザからBingのAIチャットを開く方法を紹介します。とても簡単なのでぜひ試してみてください。

あらすじ

Bing Chat for All Browsersを導入

Bing Chat for All Browsersという拡張機能を導入します。ChromeとFirefox両方に対応しています。

拡張機能(外部リンク)

導入した後Bingのページを開いてリクエストヘッダーを見てみるとユーザーエージェントが「Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/110.0.0.0 Safari/537.36 Edg/110.0.100.0」になっています。

この拡張機能はユーザーエージェントをEdgeに偽装してBingにアクセスしている手助けをしているわけですね。

これで無事にChromeからBingのAIチャットを開くことができました。

noteは別のサービスなんだよね…

Edgeを極力使いたくない方は是非参考にしてください。最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


あらすじ